ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師募集に関する注意点
2012年09月13日 (木) | 編集 |
私の思う、医師募集に関する注意点
いえば、お医者さんの転職に関する
独特の注意事の他に、普通に一般の
求人の時にも注意しないといけない
点があると思います。
例えば、その職場の雰囲気や
待遇など、事前に知らされていたものと
実際とでは違う場合もありますよね。

医師の募集に限らず、収入や
休みなど、転職をする前に、その
職場に詳しい人に相談をしてみるのも
いいのではと思います。
お医者さんの募集に応じるなら、その
病院のクチコミ情報を探してみるのも
良いかもしれませんね。
また、看護師の求人サイトにあるクチコミも
職場の環境を知る大きな情報源になると
思います。

私の友人には、看護師さんだった人が
いるんだけど、病院の人間関係って
狭い環境の中で、思いの他複雑なのだ
そうです。
転職して医師として新しい職場で
働くのなら、やはりストレスなく
たとえ忙しくても充実したやりがいのある仕事を
行いたいですよね。
その為には、事前の情報収集が大切だと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック