ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
保険選び.com
2012年09月18日 (火) | 編集 |
保険選び.comのサイトを見てみました。
私の場合、どのようなタイミングで
保険の見直しを検討するかというと
まずは生活スタイルが変わる時ですね。
例えば引越しや結婚、それから
仕事が変わるというのも有ると思います。
また、年齢によっても病気等に対する
リスクが違ってくるので、そんなに
頻繁ではなくても、定期的に見直しを
考えてみるのもいいのではと思います。
私が、保険を見直す際に重視するポイントは
補償内容が自分に合っているかどうかです。
例えば、私の場合扶養している家族がいないので
今病気や怪我で死亡したとしても、多額の
保険金などは必要ないんですよね。
(親兄弟は欲しがるかも知れませんが)
なので、死亡保障を抑えて、その分
金額を安くしたり、他の特約をプラスする事を
考えたいと思います。
保険選び.comは、生命保険や医療保険など
さまざまな保険商品の比較が出来る
保険の比較サイトです。
ネットで比較するだけでなく、一括資料請求も
出来るのが便利でいいなと思いました。
更に、保険選び.comのお店や提携代理店などで
無料保険相談が出来るのも大きな魅力です。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック