ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
レンタカーが借りれる場所
2012年10月05日 (金) | 編集 |
レンタカーが借りられる場所というのは
いろいろあると思うのですが、観光地だと
意外とレンタカーが借りられる拠点が
多いような気がします。
もちろん、観光地でなくても
主要駅の近くには、よくレンタカーが
借りられる場所があるんだけど
この先、カーシェアリング感覚で
24時間営業している駐車場や
コンビニなどからレンタカーが
借りられると、もっと便利で
いいなと思うんですよね。

また、レンタカーといえば、私の場合
観光地を巡るのに便利だという
感覚があるのですが、その他にも
さまざまな需要があるんですよね。
例えば、都心に住んでいる人だと
そもそも交通のアクセスが便利だし
駐車場代などの維持費も高額になるので
自動車を所有する必要がないように
思います。
なので、必要な時だけレンタカーを
借りるほうが効率が良く、費用も
抑えられると思うんですよね。

更に、レンタカーを利用するなら
業者さんのサイトを見て料金などを
チェックするのはもちろん、比較サイトなどで
情報を集めておきたいと思います。
格安のレンタカーもあれば
駅に近くて便利だったり、憧れの車に乗れたり
サービスが充実しているなど、レンタカーも業者さんによって
特徴はさまざまなんですよね。
借りる際には、補償などもしっかり
調べておきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック