ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
フラワーレメディについて
2012年10月08日 (月) | 編集 |
「フラワーレメディ」のサイトを見てみました。
バッチフラワーレメディの正規販売を行っている
通販サイトなんだけど、サイトや商品について
私が興味を持った内容や魅力を感じた点は、まず
フラワーエッセンスを用いて、花の持つエネルギーで
心や身体が癒せるという事なんですよね。
医薬品ではないので、直接身体の不具合を
治療するというものじゃないんだけど、精神的に
リラックスする事により、身体にも良い影響を
与えるものなんじゃないかなと思いました。
副作用がないのも嬉しいですね。
バッチフラワーレメディを考案したエドワード・バッチ博士は
お医者さんであり、細菌学者や病理学者でも
あった方なのだとか。
植物が持つ癒し効果に注目して、レスキューレメディ
含め39種類のバッチフラワーを完成させたのだとか。
60ヶ国もの海外でも愛用されているのが
すごいなと思いました。
私は、単純に花を見るだけで綺麗だなと思うし
心が和んだりするんだけど、そんな気持ちの
延長のようなものなのかも知れませんね。
また、赤ちゃんやペット、観葉植物にも
使えるのがいいなと思いました。
サイトにはバッチフラワー星占いも紹介されていて
運勢に合わせてレメディを選ぶのも
ユニークで面白そうですね。
ぜひチェックしてくださいね♪

フラワーレメディ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログからお知らせをいただき書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック