ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
外壁塗装について
2012年10月09日 (火) | 編集 |
外壁塗装って思いの他建物にとって大事な
ものだと思います。
建物の外観を美しく見せるのも大切だけど、
外壁を日光や雨風から守っているんですよね。
最近は塗装にもいろいろな機能があるものが
登場していて、外壁に用いられているそうです。

一般的な塗装だと、価格も手ごろなのだそうですが
私が注目しているのが、付加価値を持つ塗料を用いた
外壁塗装です。
例えば、汚れを分解してくれる素材を使った
塗料で外壁を塗装すると、汚れが目立ちにくく
なると思うし、遮熱塗料を使う事で
熱の伝導を抑制し、光熱費を少なくしたり
快適に過ごせるようにも出来るんですよね。

また、外壁塗装の際に重視する事として
耐用年数が挙げられます。
いくら美しく、リーズナブルに塗装が出来たとしても
数年しか持たないのではコストパフォーマンスが
悪いと思うんですよね。
また、塗装の際には塗料はもちろん、人件費も
かかるので、なるべく塗り替えを少なくする事も
考えておいた方が良いのではと思います。
また、一般的に耐用年数が長い塗料は高価であり、逆に
安価な塗料は短いのだそうです。
参考になったページのタイトルは「耐用年数」です。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック