ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
建売住宅購入の注意点
2012年10月09日 (火) | 編集 |
建売住宅購入の注意点って、いろいろな
項目があると思うんですよね。
実際に何に注意しなければいけないのか、少し
ネットで調べてみました。
ちなみに、私自身は建売の住宅を
購入した経験はありません。
もし今後購入する事があるとしたら
ぜひ参考にしたいと思います。

建売住宅購入の注意点といえば、まず
業者さんの選び方も大切ですよね。
経験や実績がある事、業界団体に
加盟している事や、保障面が
充実している事などに加えて
注意しなければいけない業者としては
簡単に大きな値引きをしたり
契約を急がせるなど、怪しいと思った場合
すぐに断る事が大切なのだそうです。

また、建売の住宅でのトラブルには
住んでから気づくような内容もあるのだそうです。
例えば、ゴミ置き場が遠かったりすると、思いの他
不便なのだとか。
田舎の住宅の場合、ゴミを出すのに
自動車を使う事もあると聞きびっくりしました。
また、似たような住宅が集まっていたり
するので、酔っ払って帰ったりすると
うっかり間違えて他人の家へ入って
しまう事もあるそうです。
もちろんドアで気づくとは思うんですが、間違われた
方も迷惑ですよね。
参考になったページのタイトルは
建売住宅のトラブル」です。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック