ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
にきび対策
2012年10月11日 (木) | 編集 |
にきび対策って、私も色々なものを
知っているんですよね。
でも、もともと私は学生の頃にはあまりにきびには
悩まされる事はありませんでした。
中には、にきびが顔中すごいぶつぶつに
なっていて気の毒なぐらいの人も
いたんだけど、私は別段特別な事を
しなくても、にきびがほとんど
なかったんじゃないかなと思います。
にきび対策といえば、思い当たるのが
毎日のこまめな洗顔と、チョコレートなど
油脂分の多いものを食べ過ぎない事と
枕カバーなどもよく洗濯して清潔に
する事なんですよね。
それに加えて、にきびケア用の
薬や化粧品を使う事ぐらいでしょうか。
でも、ネットで調べてみると、にきびの
原因の中には乾燥というのも
あるそうで、意外だなと思いました。
とはいえ、乳液やクリームは使えないんですよね。
油脂分は、ニキビの原因であるアクネ菌の
繁殖の栄養源になってしまうそうです。
また、これから気になるのが
大人にきびです。
生活習慣の乱れやストレス、便秘などで
にきびが出来てしまうそうです。
そして、にきびが出来てもつぶさないように
しないと跡が残るので、気をつけたいと思います。
にきびに対する対策
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック