ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
留学とワーキングホリデーの違い
2012年10月16日 (火) | 編集 |
留学とワーキングホリデーの違いって
いろいろあると思うんだけど、私は正直なところ
あまり詳しくはしらないので、この機会に
ネットで少し調べてみました。
まず、目的として留学は外国へ勉強しに行くもので、
ワーキングホリデーは、外国で働きながら
一定の期間暮らす事なんですね。
それぞれ長所や短所もあるそうです。
例えば、留学の場合は語学力の向上や
海外の文化に触れる事で、日本についても
再発見出来る部分があると思うんですよね。
でも、短所としては、高額な費用や
現地に慣れない場合ストレスを抱えて
しまう恐れがあるそうです。
ワーキングホリデーの場合は、旅行とは
違って、比較的楽に長期間の滞在が
出来るのが大きな魅力なんですよね。
でも、こちらでもお金の問題について
掲載されていました。
日本では不景気で、仕事なんてすぐには
見つからない状況だけど、海外だって
多かれ少なかれ同じようなものだと
思うし、しかも現地の言葉が出来ないと
仕事すら見つからないかも知れません。
ある程度会話が出来るだけの語学力が
事前に必要になると思います。
でも、それぞれ海外で暮らす事で
良い経験になると思うんですよね。
ワーキングホリデーと留学の比較
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック