ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
年金生活
2012年10月22日 (月) | 編集 |
年金生活といえば、今の時代のシニア世代の人は
年金だけでも悠々自適に生活出来たり
するんですよね。
とても羨ましいです。
この先は、年金も先細りになっていくので
お年寄りになっても年金だけで食べて行くのは
難しそうですよね。
私も老後に向けて、何か対策をしないとと
思っています。

この先年金生活を送る人にとって
大事なのは、年金を有効に活用して
生活する事だと思います。
もちろん、年金だけで楽勝で生活出来る人は
そんな心配は要らないんだけど、私が老後を
迎える頃には、そんなに年金をもらえないと
思うので、シニア世代になった時のためにも
資産運用などを考える必要があると思います。

とはいえ、年金生活を送りながらの
資産運用って難しいですよね。
なので、物価の安い、治安の良い国への
移住などもシニア層に最近人気なのだそうです。
私も語学力に不自由がなければ、ぜひ
検討したいと思っています。
というか、今のうちから英語とかしっかり
学んでおくと、認知症の予防にもいいかも
知れませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック