ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
個別指導塾の選び方
2012年10月23日 (火) | 編集 |
個別指導塾の選び方といえば、人によっても
様々な要素があると思うんだけど、私が
思うには、個別指導という特徴を最大限に利用して
学力アップや志望校合格を目指せる塾を
選ぶ事が大事な気がします。

個別指導塾を選ぶメリットは、まず
何と言っても個別に指導してもらえるので
学習のつまづきを早く発見出来て、更に
理解出来るまで教えてもらえる事だと
思うんですよね。
なので、苦手教科の学力を上げる効果が
あると思います。
集団での塾だと理解出来ていなくても
先に進む場合があるのですが、個別指導だと
自分のペースで勉強が進められるのが
いいなと思います。
参考になったページのタイトルは
集団塾との違い」です。

きめ細かい指導で魅力的な個別指導塾ですが
気になるのは先生との相性です。
生徒の性格に合った良い講師の先生に
指導してもらえるといいなと思います。
私が受験の時にもこんな塾が近くにあれば
通いたかったです。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック