ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
たんぽぽ茶
2012年09月06日 (木) | 編集 |
たんぽぽ茶って、私は飲んだ事がないんだけど
どんな味がするんでしょうね。
たんぽぽって、野草として食べられる食材だし
妊婦さん向けのカフェインの入っていない
タンポポコーヒーなどもあるので
とても身体に良さそうな気がします。
なので、お茶にしても、普通の健康茶とか
ハーブティーみたいな感覚で飲めそうですね。

また、たんぽぽは私の住んでいる所でも普通に
自生しているんだけど、とっても生命力が
強い植物なんですよね。
雑草としても、抜きにくいし根っこがとても
奥まで張っているので完全に取り除くのが
難しいんですよね。
そんなたんぽぽを原料にしているので
たんぽぽ茶ってとても元気になれそうな気がします。

ネットで少し調べてみたいのですが、
効能としてよく知られているのが
不妊解消なのだそうです。
その他にも、利尿作用や血糖値を下げる働きや
肝臓の機能を改善してくれるそうです。
不妊にはいろいろな原因があるので、病院で
治療を受けながら、たんぽぽのお茶を
飲んでみるのも良いかも知れませんね。
参考になったページのタイトルは
「たんぽぽ茶と不妊の関係性」です。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック