ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
男性看護師
2012年10月25日 (木) | 編集 |
男性看護師さんって、近年特に
よく見かけるようになりました。
祖母の付き添いで行った病院でも
女性の看護師さんに混じって、男性の
看護師さんがきびきびと働いて
いらっしゃいました。
男性の看護師さんって、体力の要る
仕事などもこなしてくれそうで
とても頼もしい存在だと思います。
男性看護師として働くひとたちに
ついてのサイトをネットで見て
みたんだけど、男性看護師のイメージや
看護師で男性が占める割合、男性看護師の
実情や需要などがこと細かく掲載されて
いました。
筆者の方は入院した時に男性看護師さんの
働きぶりを見て、患者さんのベットの移動や
歩行介助など、女性ではなくむしろ
男性ならではの仕事なのではと
思ったそうです。
まだまだ女性のほうが多い職場だったりと
いろいろ不便や苦労もありそうだけど
この先どんどん男性看護師にとっても
働きやすい環境が整備されるといいなと
思いました。
男性看護師として働く
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック