ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
リハビリテーション
2012年10月29日 (月) | 編集 |
リハビリテーションって、私自身が
大きなケガや病気をした経験がないので
具体的にどのような事を行うのか
あまりよく知らないんですよね。
なので、ネットで少し調べてみました。
リハビリテーションに関するサイトが
あったので見てみたんだけど、
病気や交通事故などで損傷した患部の機能を
回復する事を目的とした運動の事を
指す他に、心理的な障害を受けた場合にも
回復を図る事をリハビリテーション
呼ぶのだそうです。
大きな病気やケガなど、完治するまでに
時間がかなり必要なものの場合は、リハビリを
行って、患部を自然に動かす事が
出来るようにしたほうが良いそうで、リハビリを
行うのと行わないのとでは全くその後が
違ってくる場合もあるのだとか。
そんな有益なリハビリにも問題点があって、
地道な努力が必要だったり、即効性が
感じられないといった点が
あるんだそうです。
サイトによると、管理人さんもリハビリを
行った経験があるんだけど
やはり苦労をなさったそうです。
でも、その苦労が実っての現在が
あるんですよね。
リハビリをする当人も、サポートする側にも
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック