ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
中学・高校からの留学
2012年11月01日 (木) | 編集 |
中学・高校からの留学といえば、高校の時
違うクラスの人なんだけど、一年間
高校を休学して、海外に留学した人が
いたんですよね。
その人が戻って来る時には一学年
私たちのほうが上になっているんだけど、
その一年間で語学の上達はもちろん、海外で
若いうちにさまざまな経験をするのは、とても
有益な事なんじゃないかなと
思ったんですよね。
ネットで少し調べてみると、中学や
高校からの留学について紹介している
サイトがあったんですよね。
中学生や高校生が留学する理由や
人気の留学先、ホームステイか寮の
どちらが良いかや、注意点など
さまざまな記事がありました。
中でも、私が気になったのが必要な英語力です。
日常会話が出来る程度の英語力があれば
充分との事ですが、逆に、その程度の
英語力はまず必要だという事なんですよね。
なので、留学を考えているなら、まず
ある程度の英語が出来るように
日本にいるうちから学んでおかないと
いけないのではと思いました。
これから留学を考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
中学生の海外留学について
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック