ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
アルゼンチンの高級ワイン
2012年11月05日 (月) | 編集 |
Labaracca Japan(ラバラッカ・ジャパン)の
サイトを見てみました。
その中で、私が興味を持った内容や魅力を感じた点は
まず、アルゼンチン産のワインを扱って
いるという事なんですよね。
アルゼンチンって世界第5位のワイン産出国なんだけど
あまり知られていないんですよね。
私もワインといえばヨーロッパという
イメージがあります。
でも、良質なワインを作るのには
フランスと似た土壌と、昼夜の寒暖差があって
良い環境なのだそうです。
以前見たテレビで、アルゼンチンに住んでいる人が
ワインが美味しいので、ぜひこちらに来たら
飲んでみて欲しいと言っていたのを
思い出しました。
アルゼンチンのワインが日本にあまり入ってこないのは
国内消費率が高くて輸出量が少ないうえに
日本は丁度地球の裏側という事で
輸送コストもかかる事が原因のようです。
そんなアルゼンチンのワインを扱っているのが
Labaracca Japanなんですよね。
サイトの商品ページの中で私が気に入ったのが
TRESANA 2008です。
スパークリングワインなんだけど、色が
とても綺麗だなと思いました。
ピノノアールとシャルドネを使用して、伝統的な
製法で作られているのだとか。
少し早いけど、クリスマスのパーティーにも
華やかな雰囲気を演出してくれそうで
いいなと思ったんですよね。
Labaracca Japanでは、他にもさまざまな
アルゼンチンの赤ワインや白ワインを
通販しています。
離島を除いて10,000円以上のお買い物で
送料が無料になるのも嬉しいですね。
アルゼンチンワイン 通販で購入したい人に
おすすめのお店だと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪

アルゼンチンワイン 通販

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログからお知らせをいただき書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック