ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
英語力より行動力!留学の際の心構え
2012年11月07日 (水) | 編集 |
英語力より行動力!留学の際の心構えに
関するサイトをネットで少し調べて
みました。
留学の際の心構えといえば、いろいろな
要素があると思うんですよね。
もちろん、英語力が全く必要ないと
いうわけじゃなくって、ある程度日常会話が
出来ないと、現地の人とのコミュニケーションが
取れないと思うので、大事だとは思うんです。
でも、サイトによると、留学には英語力だけが
必要というわけじゃないんですよね。
日本のような島国を出て、文化の違う国で暮らすには
積極性がとても大事だそうです。
そういえば、先日とある人が
海外留学をした時の話をしていたんだけど、授業の
時に、先生の質問に挙手をしたり、積極的に
質問をするなどをしなかった結果、成績が
ものすごく悪かったそうです。
先生によると、この国では自己表現をしない人は
負けなのだとか。
私はあまり積極的に人の前に出るような
性格じゃないので、正直なところ海外留学には
向いていないような気がします。
サイトでは、どの国に留学に行くかや
必要な英語力、学校選びなどの
記事が掲載されていました。
これから留学を考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
留学に必要な心構え
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック