ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
結局がどこがいいの?英会話教室の選び方
2012年11月08日 (木) | 編集 |
英会話教室選びで大切な事とは
いったい何なのか、ネットで少し調べて
みた所、「英会話教室選びで大切なこと」と
いうサイトが見つかりました。
サイトでは、マンツーマン英会話教室や
グループ英会話教室など、さまざまな
形態の英会話教室の長所や短所が
記載されていたんですよね。
私がもし、英会話の教室を選ぶ時に
大切だと思う事といえば、まず
先生との相性ですね。
もちろん、英会話力はどの先生も
その英会話教室の定めたレベルでは
あると思うんだけど、私の場合
すごく会話で緊張しそうなので
ネイティブの海外の先生による
日本語を全く使わない英会話教室よりも、
日本人の先生に、日本語も交えて
英会話を学んだほうが良さそうだなと
思っています。
サイトによると、マンツーマン英会話教室の
長所は先生に発音を徹底的に矯正してもらうなど
自分の習熟度に合わせたレッスンを
してもらえる事なのだそうです。
でも、短所もあって、マンツーマンなので
先生とただ雑談をして時間が過ぎてしまう
事もあるのだとか。
どんな形態の英会話教室であっても
その特徴を活かして、目的を持って
英会話を学ぶ事が大切なんだなと
改めて思いました。
英会話教室の選び方
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック