ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
初心者がレンタカーに乗る時に気をつけること
2012年11月10日 (土) | 編集 |
「初心者がレンタカーに乗る時に気をつけること」という
サイトを見てみました。
初めてレンタカーを借りる人に向けた
注意点などが載っているサイトなんですよね。
レンタカーに乗る前の注意点や、レンタカー運転中の
注意点、それからレンタカー返却時の注意点といった
記事が掲載されています。
私自身はレンタカーを借りた経験は
ないんだけど、旅行先で友人がレンタカーを
借りて、それに乗せてもらった事が
あるんですよね。
なので、今度借りる機会があった時のために
私もレンタカーに関する注意点を
知っておきたいと思いました。
まず、レンタカーに乗る前なのですが
料金の支払いには現金よりもクレジットカードの
ほうが便利だそうです。
また、旅行などの時には、複数の
人数で交代で運転するほうが安全なのだとか。
また、慣れない道を走るという事もあると
思うので、特に返却時には
ルートの確認をしておいたほうが良いそうです。
安全運転で快適にレンタカーが使えると
いいですよね。
レンタカー初心者に
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック