ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医療従事者の仕事とは
2012年11月11日 (日) | 編集 |
「医療従事者の仕事とは」という
サイトがあったので、見てみたんですよね。
医療従事者の仕事って、実際にどのような
内容なのか、早速サイトを見てみると
医師や薬剤師、看護師や薬剤師、介護福祉士や
作業療法士など、医療に関する仕事って
私の想像以上に種類が多かったんですよね。
サイトでは、それぞれの医療従事者の
仕事について、詳しく説明がなされています。
例えば、理学療法士の仕事を見てみると
リハビリテーションに携わる専門家であり
身体の機能が低下した高齢者の方や
事故などによる障害を負った人などを
対象に、リハビリを行うんですよね。
病院だけでなく、特別支援学校で
働く事も出来るそうです。
また、作業療法士は、リハビリテーションを
行う際の、機能回復訓練を指導する仕事なんですよね。
素人の私から見ると、似たような仕事なのではと
思ったんだけど、それぞれの領域が
あるんでしょうね。
医療に従事する仕事にも
様々な特徴があるんですね。
そのどれもが、人の健康に携わる
大切な仕事だと思います。
医療従事者の業務
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック