FC2ブログ
ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
頑張れニッポン!
2006年11月02日 (木) | 編集 |
Lunascape株式会社が開発している国産ウェブブラウザ、
「ルナスケープ(Lunascape)」の最新版、Lunascape4 Beta版が
リリースされました。

早速ダウンロード。
日頃使ってるのがどれくらいの容量なのかはわからないけど、
展開前で6.27MBって軽いんじゃないかな。

とはいえ、私はそんなにPC詳しくないし、カスタマイズとかも
よくわからないんです。
速いの?と訊かれても、従来使ってるのとしか比較できないし、
それと比べてもさほど差がなかったですし…。
でも、決して遅くてストレスを感じるなんてことはないですよー。
これだけは断言できます。

(タブ)ブラウザRSS付きインターネットブラウザという事で、
機能が充実しているのは嬉しいですね。
RSSリーダ&ティッカー機能も標準装備しているし、
ポッドキャストにも対応していて、好きなネットラジオの
最新の情報が公開される度に自動的に受信して聴くことができます。

だけど、私が一番おすすめの機能はこれっ!!!
一覧表示モードにすると、現在開かれているタブをまとめて
一度に閲覧できるんです!
いくつも開いて見てる時にはすごく便利ですよね☆

JavaやActiveXダウンロードをあらかじめオフにできるなど、
初心者にも安心できるセキュリティ機能も見逃せません。
それに加えてなんたって国産。しかも無料。ポイント高いです。

私の貧相な頭の中身では全容を説明しきれません!
詳しくはこちらで☆
http://www.lunascape.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック