ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
宗教法人比較
2012年12月03日 (月) | 編集 |
宗教法人比較のサイトを見てみました。
会社やサービスとは違って、宗教法人って
種類や信仰する対象などの違いぐらいしか
私には比較が出来ないんだけど、だからこそ
どんな宗教があるのか、どのような
活動を行っているのかを知るのは
良い勉強になると思ったんですよね。
サイトでは、宗教法人とはどのような
ものなのかや、仏教やキリスト教、
ユダヤ教やイスラム教、ヒンドゥー教など
有名な宗教について説明する記事が
掲載されていました。
実際はもっともっと多くの数の宗教が
存在するし、また、仏教といっても
大乗仏教や小乗仏教にはじまって
多くの宗派が存在するんですよね。
また、宗教って自分で選んで入信すると
いうよりは、親がその宗教だったり、地域的な
もので決まったりする場合の方が
多いんじゃないかなと思いました。
私もその点では仏教徒という事に
なるんだけど、クリスマスもハロウィンも
普通に行っているし、特に敬虔な
仏教徒というわけじゃなく、むしろ
無宗教に近いものがありますね。
そういう寛容さが存在するのも
仏教の特徴なのかも知れませんが。
サイトでは、霊波之光やワールドメイトなどの
宗教法人も紹介されています。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック