ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
有名社長
2012年12月04日 (火) | 編集 |
全国の有名社長比較のサイトを
見てみました。
有名な社長さんって多いと思うし
有名になるぐらい有能だからこそ
起業して社長になれたり、周囲から社長に
抜擢されたり、二世としても多くの人に
信頼されると思うんですよね。
私も社長さんが有名な会社を
いくつか知っているんだけど、たいてい
明るくて太っ腹なイメージが
あるんですよね。
私の知っている社長さんが、テレビでの
露出が多いからそう見えるのかも
知れませんが。
サイトでは、有名社長の成功の鍵や
企業の仕組みや上場についての記事が
紹介されていました。
中でも、「有名社長とは」の記事を
見てみると、社長そのものが
広告塔のような存在だったり
するんですね。
だからこそ、マスコミや人前に出る機会が
多い社長さんがいらっしゃるんだなと
思いました。
サイトの記事によると、飲食店のお店の社長さんなど
特にそうらしいのですが、その分
お店ではなかなか会えないのだそうです。
でも、社長自ら営業をしているような
ものなので、お店も繁盛するのだとか。
確かに、社長自ら精力的に働くような
会社は、その下で働く社員さんの士気も
高くなるように思いました。
サイトには、角田敏生さんが社長を
しておられるグリーンフィールドクラブなどの
紹介もありました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック