ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
教育サービス会社比較
2012年12月04日 (火) | 編集 |
「日本全国の教育サービスを比べよう」の
サイトを見てみました。
教育サービス会社比較に関する
サイトなのですが、子供の頃の教育って
とっても大事だと思うんですよね。
学校の教育が、ゆとり教育で教える内容が
少なくなったと思ったら、元に戻すなど
一貫性がなく、受験などにもきちんと
対応出来るか不安な昨今、塾はもちろん
毎日の家庭学習も子供に合った良いサービスを
探したいと思うんですよね。
サイトでは、教育サービスとは
どのようなものなのかや、幼児教育、中学受験、
高校受験、大学受験についてなど
さまざまな記事が掲載されていました。
「幼児教育について」の記事を読んで
みたんだけど、書いておられる方自身が
母親だという事もあって、小さい子供に対する
教育とは、文字の習得など学習面だけでなく
毎日の生活習慣をきちんとしたり、挨拶や
マナーを教えたりなど、本当に
多岐に渡るんだなという事を
改めて知りました。
通信教育比較の記事も興味深かったです。
サイトでは、早稲田ゼミ(早稲田学習研究会)など
有名な会社も紹介されています。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック