ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ゼロシステムズ
2012年12月05日 (水) | 編集 |
ゼロシステムズのサイトを見てみました。
サイトからは建物診断Androidアプリ
水平くん」が無料ダウンロード出来るんですよね。
これなら、床や壁などの傾き具合の診断が
一般の人でも簡単に出来るのが
いいなと思いました。
傾斜角を測定して、勾配の表示や
診断結果を知らせてくれるんだけど
住宅って、人間が建てるものだし
土地だって完全に傾斜がないという状態では
ないのである程度の傾斜は一定に存在するそうです。
でも、安全性に問題があったり、構造的な
問題のある可能性のある傾斜って気になりますよね。
また、ゼロシステムズでは、欠陥住宅を
再現したモデルルームも完成したそうです。
欠陥のある住宅をわざわざ作るというのも
すごい話ですよね。
今の所は一般公開は行っていないそうですが
予約制での見学が出来るように準備を
行っているそうです。
私もぜひ見てみたいと思いました。
ゼロシステムズは、一戸建て住宅が仲介手数料無料や、無料に
ならない場合でも格安になる事で知られて
いるんだけど、ゼロシステムズの魅力は
それだけではないんですよね。
欠陥がないか独自の建物診断を
行ってくれるのがいいなと思います。
住宅って一生に何度とない大きな買い物なので
安心して購入出来るのがありがたいです。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック