ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
法律相談どこにすればいいの?
2012年12月11日 (火) | 編集 |
「法律相談どこにすればいいの?」というサイトを
見てみました。
いざという時のためにも
ぜひ知っておきたいと思うんですよね。
私が考える、法律相談の相談先と
いえば、まず頭に浮かんだのが自治体が
行っている無料の法律相談です。
何といってもありがたいのが無料で
法律相談が出来るという事なんですよね。
一般的に法律相談を行うには、何分間で
何千円といった相談料が必要だと
思うのですが、それが無料なので
便利でいいなと思っています。
サイトによると、その他にも
さまざまな法律の相談先が
紹介されていました。
電話やメールでの無料法律相談や
近隣トラブルや交通事故、借金トラブルなど
相談内容に関する記事も掲載されています。
例えば、交通事故での法律相談先は
まず、加害者になってしまった場合には
やはり弁護士に相談するのが良いようです。
また、その他にも保険会社や
警察、医療関係者などに知り合いがいる場合も
相談してみると良いそうです。
もちろん、加害者にならないのが一番なのですが
万が一の場合のためにも、しっかり
覚えておきたいと思いました。
法律の相談
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック