ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
法律を知るものは勝つ!それって本当?
2012年12月11日 (火) | 編集 |
「法律を知るものは勝つ!それって本当?」というサイトを
見てみました。
勝ち負けに関係するかは私自身はわからないけれど
法律の知識があったり、法律に詳しい人が
身近にいると、何かと心強いと思うんですよね。
サイトには、知っておいた方が良い法律や
知っていて得する法律、知らないと損する法律や
最近まで知らなかった法律などの記事が
掲載されていました。
将来、法律を知っていたために泣き寝入りをせずに
解決できるような事案もあるかも知れないなと
思いつつ読んでみたんだけど、
知っておいた方が良い法律の記事の中には
掲示板における名誉毀損や土地の所有権に
ついての文章がありました。
ネットの掲示板サイトなど、その匿名性が
ある意味忌憚の無い意見を述べられる
利点がある反面、企業や個人を攻撃して
しまう恐れがあるんですよね。
私も、ネットに何か記事を揚げる時や
SNSで日記をアップする時など、企業や
誰かを中傷していないか、不愉快にさせる
表現がないかを気にかけるようにしています。
私の拙い文章では、ニュアンスが上手く
伝わらない場合もあって、ツイッターなど
訂正が難しい場合にはフォローの文章を
後に加えたりする事もあるんですよね。
何はともかく、名誉毀損で訴えられるような
事はならないように気をつけたいと思います。
無用なトラブルを避けたい人にも
おすすめのサイトだと思います。
法律の相談
ぜひチェックしてくださいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック