ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師として大事にしてほしい心構え
2012年12月11日 (火) | 編集 |
「医師として大事にしてほしい心構え」という
サイトを見てみました。
私の願う、医師として大事にして欲しい
心構えというと、患者の立場としては
真摯に病気や怪我の治療回復に
尽力して欲しいという事なんですよね。
お医者さんは多くの患者さんを受け持つと
思うんだけど、ひとりひとりの症状は
千差万別だと思うんですよね。
なので、それぞれの症状に対して
きちんとした処置をしてもらいたいと
思っています。
サイトでは、医師を目指す動機や
医師の資格を取得した後の目標、
医師として大事にしてほしい心構えに
加えて、医師とのコミュニケーションや
信頼ができる医師とは?といった
医師と患者の関係に関する記事も
掲載されていました。
医師とのコミュニケーションの
記事によると、患者側の
心構えも重要なのだそうです。
良い信頼関係を築く事でより
治療に良い結果が生まれると思うので
私も病院に行く時には、お医者さんと
良いコミュニケーションが取れるように
したいなと思いました。
現役のお医者さんや、お医者さんを目指す人に
加えて、患者の立場になる一般の人にも
おすすめのサイトだと思います。
医師の心構え
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック