ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師、弁護士など憧れの職業と現実
2012年12月11日 (火) | 編集 |
「医師、弁護士など憧れの職業と現実」という
サイトを見てみました。
私の思う、医師や弁護士などの職業の
魅力的な点といえば、やはり収入と地位が
高いという事だと思うんですよね。
特殊な資格を持つからこそ、この
未曾有の不景気の中でも仕事に困る
事なく高収入を得る事が出来るんですよね。
でもその反面、医師や弁護士になるには
若い頃からの地道な努力で難関の大学や
難しい試験に合格しないといけないん
ですよね。
その為の費用もかなり高額になると思います。
そして、サイトでは弁護士や税理士、
公認会計士や医師の仕事内容と働く環境、収入などについての
記事が掲載されています。
例えば、医師の業務内容に関する記事を
読んでみると、役職や科目、勤務施設によって
業務内容も違ってくるのだそうです。
人の生命や健康を預かる責任の重い仕事なので
実際はストレスなどもそれ相応にあるかも知れませんね。
将来医師や弁護士などの職業に就きたいと
思っている人におすすめの
サイトだと思います。
医師の現実
ぜひチェックしてくださいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック