ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
地方の旅行で車なしは地獄です。悲痛の叫び
2012年12月11日 (火) | 編集 |
「地方の旅行で車なしは地獄です。悲痛の叫び」という
ちょっとユニークなタイトルのサイトを見てみました。
というのも、私自身が地方の田舎に
住んでいて、正直なところ旅行だけでなく
日々の生活にも自動車がないと
かなり不便な場所なんですよね。
何といっても、公共交通機関である
バスも電車も一時間に数本しかなかったり
乗り継ぎに時間がかかるなど
利用しにくい状況にあるんですよね。
まして、旅行ともなると、効率的に
観光地を回りたいと思うんです。
そういえば私も、以前旅行先でバスを
一本乗りそびれて一時間待った経験があります。
電車やバスが好きで利用したい、という
場合でなければ、レンタカーなどを
利用するのもおすすめだと思います。
実際に、友人と北海道を旅行した時には
レンタカーがとても便利でした。
サイトでは、地方の車事情や
田舎における車なしの生活、地方と都会の
電車の運行本数や、地方で車が無い場合の
移動方法など、読んでうなづける記事が
いろいろ掲載されていました。
レンタカーは確かに便利で、私も
友人との旅行に利用したんだけど、旅行先で
お酒を呑む場合などは、やはりタクシーの
利用も考えた方が良いですよね。
ちょっと公共交通機関が少なくて、不便な地方へ
旅行をしたいと考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
地方へ旅行
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック