ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
海外でのインターンシップとボランティア
2012年12月11日 (火) | 編集 |
「海外でのインターンシップとボランティア」という
サイトを見てみました。
私は海外へ旅行した経験はあるんだけど
インターンシップやボランティアは
ないんですよね。
実際にどのような事を行うのか、あまり
よく知らなかったので、興味深く
内容を見てみました。
まず、海外でのインターンシップやボランティアに
参加する人は増えているのだそうです。
サイトでは、海外でのインターンシップや
ボランティアについて、参加する魅力や
必要な準備、体験談などが
掲載されていました。
海外ボランティアに参加した人の
体験談によると、その人はインドで教育関係のボランティアを
したそうなんだけど、ライフラインが
整っていなかったり、文化的な違いがあって
当初のイメージとは違っていたそうです。
また、語学の勉強を兼ねたボランティアと
いう事で、渡航費や宿泊費などが自腹だった
そうですが、さまざまな有意義な体験が
出来たそうです。
また、その後貿易関係の会社に就職し、海外でも
仕事をしたそうなので、この時の貴重な経験が
後にしっかり活かせているのがいいなと
思いました。
記事を読むまで知らなかったんだけど、海外での
無償での社会貢献は、賃金をもらう必要がないので
観光ビザや学生ビザでも簡単に参加できるそうです。
これから海外ボランティアやインターンシップに
参加したい人におすすめのサイトだと思います。
海外でのインターンシップ
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック