ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
留学経験がもたらすもの
2012年12月26日 (水) | 編集 |
「留学経験がもたらすもの」の
サイトを見てみました。
留学経験って、なかなか出来ないし
留学目的によっても違うけれど、総じて
後の生活に大きく影響を与えるんじゃないかなと
思うんですよね。
たとえば、語学留学をして日常的に会話が
出来るようになると、就職や転職にも
有利なスキルになるかもしれません。
また、現地で働くという選択肢も増えると思います。
サイトでは、留学経験から得られるものとして
留学経験から得られるものとして、
留学経験で身につくことや海外の文化、
語学力や人生観、海外の友達などの
記事がありました。
でも、私が気になったのが、海外留学の
デメリットなんですよね。
海外留学ってプラスになる経験が多いと
思うんだけど、逆に高い学費を払ったり、
長く海外にいると日本語に対する言語感覚が
鈍ってしまう事があるのだそうです。
とはいえ、国際化社会の昨今、やはり
留学で海外を知る事は有意義なのではと
思うんですよね。
これから海外留学を考えている人や、その
家族の人におすすめのサイトだと思います。
海外へ留学
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック