ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
海外留学は就職に有利?不利?
2012年12月26日 (水) | 編集 |
「海外留学は就職に有利?不利?」の
サイトを見てみました。
海外留学って、現地の言葉が学べたり
グローバルな人間を形成するという意味で
大きなメリットがあると思うし、就職に
関しても有利に働く事が多いように思うん
だけど、不利な面として私が思い当たるのが
日本の就職に関する慣習なんですよね。
海外の大学と日本の大学では卒業する時期が
違うし、日本では、卒業までに就職先を見つけないと
良い企業で働けない場合が少なくないので
そういう点では不利なのかもと思います。
サイトでは、留学が就職に有利な点や、逆に
留学が就職に不利な点、留学経験と就職や
留学が有利な職種といった記事が
掲載されていました。
留学が有利な職種の記事を読んでみたんだけど
やはり外資系は留学が有利になるようですね。
その他にも、IT系企業などでも海外の人と
仕事上でやり取りをする必要があって、有利に
なるようです。
これからは今以上に海外とのパイプを持つ
企業が増えると思うので、英語など外国語が
堪能な人はやはり就職にも転職にも有利だと思います。
海外留学の経験があるという事で、現地企業で
働ける人材という点でも重宝されるのではと
思いました。
これから海外留学を考えている学生さんに
おすすめのサイトだと思います。
海外留学と就職
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック