ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
他人事じゃない白内障の恐怖
2012年12月26日 (水) | 編集 |
「他人事じゃない白内障の恐怖」の
サイトを見てみました。
私自身は白内障ではないし、身近にも
白内障にかかっている人はいないんだけど
視力が良くないうえに、タイトルの
「他人事じゃない」という部分が
気になったんですよね。
サイトには、白内障とはどのような
目の病気なのか、症状や原因に
加えて、白内障と年齢や、白内障と失明、
治療と後遺症と予防などの記事も
掲載されていました。
白内障といっても、老人性白内障や先天性白内障、
若年性白内障などさまざまな種類があるそうです。
一番多いのが老人性白内障で、加齢による酸化や
紫外線の影響などが原因になるそうです。
でも、最近は20代や30代の人など、老化が原因では
ない白内障の人も増えているのだとか。
また、治療には外科手術がお勧めなのだそうです。
高齢になってくると避けられない病気のひとつだけど
予防も難しいんですね。
やはり、定期的に眼科検診を受けて、早期発見と
早期治療が大事なのではと思いました。
白内障の人や、白内障の家族がいる人に
おすすめのサイトだと思います。
目の病気について
ぜひチェックしてくださいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック