ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
イタリア行ったらこれ買いたい!定番お土産
2012年12月28日 (金) | 編集 |
イタリア行ったらこれ買いたい!定番お土産の
サイトを見てみました。
イタリアのお土産といって、私が思い当たるのが
やはりブランド品なんですよね。
でも、ブランド品のファッションアイテムとか
アクセサリーって高価だし、もっとポピュラーな
イタリアのお土産ってどのようなものがあるのか
興味があったんです。
サイトでは、イタリアの定番お土産は何かや、
イタリア土産,チョコレートやイタリアお土産,パスタ、
イタリアお土産,ワインやイタリアお土産でチーズなどの
記事に加えて、海外,貰って嬉しいお土産や
イタリアの食文化についての文章がありました。
サイトによると、イタリアのお土産の
定番ってパスタ発祥地という事もあって
まずパスタなのだそうです。
日本でも輸入パスタが普及しているので
お土産としてはどうなんだろうという気持ちが
あったんだけど、やはり本場のものは
人気があるんですね。
乾物の麺だと軽いし扱いも楽だと思いました。
また、ワインも人気があるそうです。
これからイタリアに旅行に行く人は
もちろん、イタリアの食文化などに
興味のある人にもおすすめのサイトだと
思います。
イタリアのお土産
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック