ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
レンタカーで雪道を行く
2012年12月29日 (土) | 編集 |
「レンタカーで雪道を行く」のサイトを
見てみました。
私の住んでいる場所は、冬は寒いものの
滅多に雪が積もったりしないんですよね。
なので、年に数回あるかないかの
大雪の日は雪国の人が普通に運転していそうな
道路でも交通が大混乱します。
また、雪や氷で道路がスリップしての事故も
怖いですね。
サイトでは北海道の雪事情や
雪道を安全に運転する方法、雪道レンタカーの
メリットとデメリットや雪道運転時の注意点などの
記事が掲載されていました。
雪道を安全に運転するには、やはり
路面凍結によるスリップに注意を
しないといけないそうです。
スピードの出しすぎに気をつけて、急ブレーキを
かけないようにする事が大事なのだそうです。
また、私は知らなかったのですが
雪道ではアイスバーンや轍にも
気をつけないといけないのだとか。
レンタカーを雪道で利用する人はもちろん
雪道を運転する人におすすめの
サイトだと思います。
雪道のドライブについて
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック