ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
白衣を着るのを夢見て
2012年12月29日 (土) | 編集 |
「白衣を着るのを夢見て」のサイトを
見てみました。
最近は白衣ではなく、淡いブルーや
ピンクなどの場合もあるのですが、やはり
白衣は看護師の象徴といえる存在だと
思います。
でも、サイトによると白衣を着るのは
看護師さんだけでなく、薬剤師や医師など
医療従事者や食品加工関係の仕事・研究者など
多くの職場があるんですよね。
サイトでは薬剤師さんを挙げているんだけど
薬剤師さんといえば、不況の昨今でも
有資格者は就職や転職に有利で、病院や
調剤薬局、ドラッグストアなど勤め先も
多彩なんですよね。
サイトでは、薬剤師になるために大事なことや
薬剤師を目指す目的とはなど、さまざまな
記事が掲載されていました。
薬剤師に必要なのは、薬学の知識はもちろんだけど
患者さんの生命に関わるという責任感
なんですよね。
また、病気や怪我で薬を必要としている人と
対峙するため、心配りが出来る事が
大事なのだそうです。
これから薬剤師になりたいと思っている人に
おすすめのサイトだと思います。
医療の仕事
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック