ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医療現場の実態に迫る
2012年12月29日 (土) | 編集 |
「医療現場の実態に迫る」のサイトを見てみました。
医療現場の実態といえば、医療の技術の面と
医者や看護師などの人間関係の両者があると
思います。
ドラマ「白い巨塔」などでも医療現場の様子が
とりあげられていましたね。
上下関係や、出身の大学や学部など人間関係にも
複雑なものがあるようです。
サイトでは、医療現場のイメージや
患者の待ち時間、高い医療費や
過酷な労働環境、人手不足や
医療ミスなど、医療の現場が
抱えているさまざまな問題に関する記事が
掲載されていました。
患者の待ち時間といえば、私も
病院へ行く度にかなり待たされるので
気になっていました。
予約をしても、急患の人がいたりして
遅れる場合はあると思うのですが、それでも
数時間待たされるのって、その間の
時間が無駄になるので、やはり何か
対処してもらいたいと思っています。
病院で働いている人はもちろん、医療の
現場について興味のある人におすすめの
サイトだと思います。
医療の現場
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック