ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
レンタカーのトラブル・事故に関する疑問を解決!
2013年01月03日 (木) | 編集 |
「レンタカーでのトラブル・事故に関する疑問に答えます!」の
サイトを見てみました。
旅行や出張などにレンタカーって便利だなと
思うんだけど、その反面、トラブルや事故に
遇ってしまった場合はどうすればいいか
すごく気になるんですよね。
例えば、私がここ最近気になっているのが
少し前にあったトンネルの事故の件です。
犠牲になってしまった方がレンタカーを
利用していたんですよね。
こんな場合、多分レンタカーにかけられている
保険を利用すると思うんだけど、まず
運転者自身が注意義務を怠ったわけでは
ないんですよね。
なので、保険屋さんが費用を請求するとなると
国かなと思うんだけど、実際はどうなんでしょうね。
サイトでは、レンタカーでの思わぬトラブル・事故への対処法や
車の事故やトラブルを防ぐために気をつけること、
レンタカーで事故が起きたときの負担金についてなど
さまざまな記事が掲載されていました。
レンタカーで事故を起こしたときの対処法の
記事によると、すぐにレンタカー会社へ連絡することが
大事なのだそうです。
当たり前といってはそうなのですが、事故で
パニックになっている時には動揺してしまって
すぐには思いつかないかもしれませんね。
交通違反で対人のトラブルがあった場合には
もちろん警察への連絡も大事なんですよね。
レンタカーをよく利用する人、これから利用しようと
考えている人に役に立つサイトだと思います。
レンタカーでのトラブル
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック