ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
薬剤師がプラスαで取っておきたい資格
2013年01月03日 (木) | 編集 |
「薬剤師がプラスαで取っておきたい資格」という
サイトを見てみました。
まず、私が思った事といえば
薬剤師の有資格者というだけで、不況の
昨今でも求人が多いので、仕事を
探すにあたって、さほど苦労する事は
ないと思うんですよね。
でも、更にプラスαで取得した資格があると
スキルアップにも職場での待遇にも
有利な場合があるんですよね。
サイトには、生涯研修認定薬剤師をはじめ
栄養情報担当者やサプリメントアドバイザー、
ヘルスケアアドバイザーやアロマセラピー、
漢方薬・生薬認定薬剤師など
薬剤師の人がプラスαで取っておくべき資格をが
紹介されていました。
多くの資格の中で、私が興味を持ったのが
生涯研修認定薬剤師とがん薬物療法認定薬剤師の
資格についての記事なんですよね。
サイトによると、生涯研修認定薬剤師とは
単に有資格者の薬剤師というだけでなく
今でも継続的に薬剤師としての勉強を
続けている、信頼出来る薬剤師の
証明となるものなのだそうです。
また、がん薬物療法認定薬剤師は
がん治療薬を専門分野にしている薬剤師の事で
資格を取得するには、薬剤師としての経験が
5年以上あることや、日本薬剤師会など
定められた学会の会員であることなど、ハードルが
高いんだけど、この資格の需要は高まって
いるのだそうです。
薬剤師の人はもちろん、これから薬剤師を
目指す人にもおすすめのサイトだと
思います。
薬剤師の仕事
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック