fc2ブログ
ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
健康食品の謎に迫る
2013年01月05日 (土) | 編集 |
「健康食品の謎に迫る」のサイトを見て
みました。
私も健康食品にはいろいろな謎や疑問が
あるんですよね。
どうやって珍しい健康効果のある
食品を見つけるんだろうとか、いつも
気になります。
サイトでは、健康食品の長所や短所を
はじめ、健康食品と効果や健康食品の利用目的、
健康食品と薬事法や健康食品の種類、
健康食品を買う年齢層など、さまざまな
健康食品の疑問に関する記事が
掲載されていました。
健康食品って、健康になりたいと思って
摂取するものなので、過剰に摂りすぎて
かえって身体に良くない場合の他に
どのような短所があるのか、興味を
持ったんだけど、サイトによると
効果を誇張していたり、値段が
高いといった短所が載っていました。
また、摂取すればそれで健康になった
気分になってしまうのもあまり
良い傾向ではないと思いました。
健康食品を買う年齢層は、シニア世代の割合が
高くなっているそうなので、高齢化社会の
日本では、ますます人気が高くなると思います。
効果を過信しすぎず、日々自分の健康と
向き合いつつ上手に利用したいですね。
健康と病気
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック