ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
税理士vs公認会計士
2013年01月05日 (土) | 編集 |
「税理士vs公認会計士」のサイトを見て
みました。
税理士vs公認会計士といっても、私はその
違いすらあまり詳しく知らないので、仕事の
内容や資格の取得の難しさなど
どのような差があるのか興味を持ったんですよね。
サイトでは、税理士と公認会計士の
両者の違いについて比較をしています。
税理士の仕事や公認会計士の仕事、
更に両者の資格取得に必要なものや就職先、
就職難などの記事が掲載されていました。
その中で特に私が気になったのが
就職難の記事なんですよね。
税理士も公認会計士も、どちらも
難しい勉強をして試験に合格のうえ
資格を取得するので、就職や転職は
もちろん、開業もさほど難なく出来ると
思ったんですよね。
記事では税理士についての文章が
載っていたんだけど、税理士の資格を取得する人が
多くなって、就職口が見つからない事も
あるのだとか。
また不景気という事もあり、起業する人が
減ったり、仕事の依頼が少なくなったりと
供給が需要を上回っていたりするそうです。
それでも、税理士や公認会計士の資格や知識は
魅力的だと思います。
これから税理士や公認会計士を
目指す人に役に立つサイトだと思います。
税理士と公認会計士
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック