ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
我が家の息子は薬学部に受かるのか
2013年01月05日 (土) | 編集 |
「我が家の息子は薬学部に受かるのか」の
サイトを見てみました。
当然ながら、薬学部に受かるか受からないかは
その息子さんの資質や学力、それから
運などによると思います。
とはいえ、息子さんが薬剤師など、薬学部で学ぶ事で
得られる資格が必要な家業の
後継者だとしたら、親御さんにとって
薬学部の受験は切実な問題になるかも知れませんね。
サイトでは、薬学部に入学するならや
薬学部生の就職先、偏差値や
準備を始める時期、学ぶ内容など
薬学部に入る難易度、その後の就職についての
記事が掲載されていました。
中でも私が興味を持ったのが
準備を始める時期です。
私が通っていた高校のクラスメイトが
薬学部を目指していて、授業を選択する
時も、化学などを積極的に履修して
いたのを思い出したんですよね。
サイトによると、薬学部の受験は難しいため
なるべく早くから準備を始めたほうが
良いようです。
また、薬学部は人気があり、医学部ほどでは
無いものの偏差値も高いそうです。
薬学部受験を目指している人やその
親御さんにおすすめのサイトだと思います。
薬学部の受験について
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック