ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
留学の不安を解消します!
2013年01月08日 (火) | 編集 |
「留学の不安を解消します!」の
サイトを見てみました。
私は留学をした経験がないんだけど
高校の時、別のクラスの人が一年間
アメリカへ留学をしているんですよね。
私の考える留学の不安は、まず
海外で暮らす事に対するものなんですよね。
まず、現地で言葉が通じるかや、
学校での授業についていけるか
不安になると思います。
また、少し前にも事件があったため
治安に関する不安もありますね。
サイトには、語学力の他に
食生活に関する、留学の不安の
記事が掲載されていました。
それによると、口に合わない食事はあまり
無理に食べなくても良いとの
事でした。
食べられるものだけ食べているうちに
味に慣れてくるのだそうです。
最近は学生さんだけでなく、社会人や
定年退職したシニア層の留学もあるそうです。
健康に気をつけて、有意義な経験が
出来るといいなと思いました。
これから留学を考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
留学の不安
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック