ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師が転職を決める時
2013年01月09日 (水) | 編集 |
「医師が転職を決める時」のサイトを
見てみました。
私の思う、医師が転職を決める時と
いえば、今の病院での仕事に何らかの
不都合や不満がある場合や、心機一転で
新しい環境で働きたい時じゃないかなと
思うんですよね。
例えば、今働いている病院よりも
良い設備のある病院で働きたいとか、夜勤の
少ない病院を選びたい、お医者さんって
もともと収入は高いと思うんだけど、より
高収入の得られる職場へ移動したいなど
いろいろな動機があると思います。
また、今まで都会で働いていたお医者さんが
山村の過疎地や離島など、お医者さんの
いない地域で現地の人のために働きたいと
いった場合も想定出来ます。
サイトには、人間関係や労働条件、
健康上の理由や収入・キャリアアップなど
医師が転職する時に関する記事が
掲載されていました。
また、移動ではなく、開業という選択肢も
ありますよね。
転職や開業を考えているお医者さんに
役に立つサイトだと思います。
医師の転職
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック