ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
オンライン英会話、学ぶなら日本人?ネイティブ?
2013年01月09日 (水) | 編集 |
「オンライン英会話、学ぶなら日本人?ネイティブ?」の
サイトを見てみました。
今もそうだけど、英会話を学ぶなら
ネイティブの発音を聴く事が大事だと
よく言われますよね。
でも、私は一方的にネイティブの英語で
話しかけられても緊張しそうなので
どちらを選ぶかというと、出来れば
日本人の人に、日本語も英語も交えながら
教えてもらえたらいいなと思うんです。
サイトには、オンライン英会話に求めるものの
記事をはじめ、日本人英会話講師の利点や欠点、
また、ネイティブの英会話講師の利点や欠点などの
記事が掲載されていました。
私は日本人の英会話講師がいいなと
思ったんだけど、サイトの記事によると
会話とセットになっているようなボディ
ランゲージや感嘆詞の表現などが
どうしてもネイティブの外国人講師に
劣るようなんです。
そのせいか、ネイティブの発音を身に付けたい人はやはり
外国人の講師を選ぶ事が多いようです。
でも、実践的なアドバイスをもらえたり
気軽に日本語で質問が出来たりと、日本人講師にも
さまざまなメリットがあるんですよね。
これから英会話を学びたいと考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
ネィティブの英会話
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック