ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
薬学部受験を突破するには
2013年01月10日 (木) | 編集 |
「薬学部受験を突破するには」のサイトを
見てみました。
薬学部って、勉強も難しく難関の学部だと
思うし、薬剤師などを目指す人で人気も
競争率も高いんですよね。
私の高校の時の同級生も、薬剤師に
なりたくて薬学部を目指していたんですよね。
数学とか化学とか、理系の科目を
めいっぱい履修していたのを思い出しました。
サイトでは、薬学部受験を突破するにはや
薬学部受験 家庭教師、薬学部受験 塾など
薬学部受験突破に関するさまざまな記事が
掲載されていました。
サイトによると、薬剤師になるにはまず薬学部・薬科大学の
受験を突破する事が大事なんですよね。
薬学を学んだ上で、資格を取得する事になるので
まずは薬学部受験が第一の関門になる気がします。
薬学部受験を突破するにはの記事を
書いた方は、実際に薬学部を受験して
現役で合格したそうです。
でも、その為には、中学のうちから進路を
決めたり、家庭教師をつけてもらって
受験勉強をしたりと、早いうちから
かなりの努力が必要だったようです。
家庭教師の他にも、薬学部受験に強い
塾や予備校も良さそうだなと思いました。
薬学部受験を目指している人に役に立つ
サイトだと思います。
薬学部の受験
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック