ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師の転職を成功させる鍵
2013年01月10日 (木) | 編集 |
「医師の転職を成功させる鍵」のサイトを
見てみました。
お医者さんの転職って、ある意味
すごくステイタスのある資格や職業なので
よりどりみどりのようなイメージが
あるんですよね。
お医者さんって不況にも強いし、求人も多々あると思うし
望めば開業も可能なのが大きな魅力だと思います。
サイトには、医師のキャリアや
常勤の医師と非常勤の医師との違い、
非公開求人や医師の育児産休など
医師の転職に関するさまざまな記事が
掲載されていました。
最近は女医さんも増えている事もあって
医師の育児産休の記事を読んでみたんですよね。
病院って女医さんはもちろんだけど、看護師さんも
多く働いている職場なので、育児や産休のシステムも
しっかりしていると思いきや、サイトによると
勤務規定に育児産休に関する内容が
なかったりする場合もあるそうです。
また、女医さんだけでなく、男性の
お医者さんも育児産休がとれるのには
驚きました。
育児に参加する事で、ますます命の大切さを
感じるんじゃないかなと思ったんですよね。
転職を考えているお医者さんにおすすめの
サイトだと思います。
医師の収入について
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック