ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
最新!フェイスブックマル秘活用術
2013年01月11日 (金) | 編集 |
「フェイスブックの最新情報!」のサイトを
見てみました。
私はフェイスブックに興味はあるものの
登録はしていないんですよね。
一番のネックが本名で登録しないと
いけない所なので、プライバシーを
外部に漏らす事に抵抗があるんです。
とはいえ、就職活動で利用している人や
職場で使うなど、フェイスブックを
活用している人も多くいらっしゃるんですよね。
サイトには、タイムラインやニュースフィード、
チェックイン機能やフェイスブックと
就職活動など、フェイスブックの
基本情報の記事が掲載されていました。
フェイスブックを就職活動に活用するという話は
前から聞いた事はあったんだけど、どのように
利用しているのか興味があったので
サイトの記事を読んでみました。
フェイスブックに自分の経歴などを公開しておくと
企業からオファーがもらえたり、企業の
フェイスブックのページを見て
就職に役立つ情報を手に入れられるんですね。
企業側でも、採用に応募してきた学生の
日頃の人となりを知る良い媒体になっている
ようです。
フェイスブックをこれから使いたいと
考えている人や、より活用したいと
考えている人におすすめの
サイトだと思います。
フェイスブックを活用
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック