ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
理学療法士
2013年01月11日 (金) | 編集 |
理学療法士に関して、ネットで少し
調べてみました。
理学療法士はPTと略される事もある
医療従事者なんですよね。
リハビリテーションの専門家で、医師の
指示のもとに、病気や怪我、高齢化などに
よって身体の機能に障害を負った人の
回復のためのトレーニングなどを
行うそうです。
私はリハビリというと、ドラマで
よく見る歩行訓練を想像するんだけど
その他にも、電気刺激、温熱、寒冷、マッサージなど
さまざまな手段を用いるんですね。
理学療法士になるには、大学や
専門学校などの養成校で3年以上学んで
国家試験を受験し、資格を取得するんだけど
日本では高齢化社会が進んでいる事も
あって、ますます理学療法士 求人
増えると思うんですよね。
また、有資格者は堅実な職業で
安定した収入が得られるので
理学療法士 転職は、病院だけでなく
地域のデイケアセンターや保健福祉センターなどで
働く選択肢もあるんですよね。
理学療法士 年収についても調べてみたんだけど
25歳~29歳で390万円、40~44歳で
550万円と、決して高額の所得が得られるとは
いえないものの、人のために役に立つ、
やりがいを持って働けるのが大きな魅力じゃないかなと
思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック