ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
漢方で冷え性撃退!
2013年01月13日 (日) | 編集 |
「漢方で冷え性改善しましょう!」のサイトを
見てみました。
丁度今すごく寒い時期なので
興味を持ったんですよね。
私も冷え性で、指先が冷えて
むくんだり、足の指先の色が悪くなったりと
冬はとても辛いです。
サイトには、冷え性についての記事と共に
下半身の冷えや生理痛やむくみなど、症状別の
漢方一覧の記事が掲載されていました。
冷え性は、文字通り身体が冷える事なんだけど
血行障害だけでなく、基礎代謝の低下や
体調不良の原因にもなる場合があるのだそうです。
自律神経やホルモンバランス、低血圧や
ダイエットなど、冷え性の原因は様々なんだけど
私が思い当たるのが貧血なんですよね。
ストレスや運動不足ででも冷え性になるのだとか。
サイトでは、漢方でそれを改善するわけなんだけど
むくみや婦人科系のトラブルの有無、体力の
状態などで使われる漢方薬が違ってくるそうです。
なので、自己流で漢方薬を選ぶのではなく
漢方に詳しい薬剤師さんに相談すると
良いのではと思いました。
また、日頃の生活習慣を見直して、運動で
基礎代謝を上げるのも大事なんですよね。
冷え性で悩んでいる人におすすめの
サイトだと思います。
冷え性と漢方
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック